どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

広島帰省2日目

この日も朝から車を出して、まずは眼科へ。

久々に来たもんだから、結構間空きましたねって言われたので、今福岡いるんですよって伝えておきました。

かゆみ止めの薬と人工涙液をもらったんですが、いつもは6本出してもらう人工涙液。これって何個まで出せるんですか?ってきいたら「ん~~10本くらいなら」って言うので、10本もらうことに。ありがてえ。博多の眼科の先生苦手なので助かります。

その後、スーパーで車内用のボックスティッシュと朝飯を買って、そのまま運転交代して市内へ。嫁のお目当ては、広島のパルコで開催中のヒロアカ展。

嫁の推しであるオールマイトグッズを買い漁るのを、温かい目で見守ってました。3000円以上買ったもんだから、ボールを投げてヴィランたち(のパネル)を倒すっていう謎のミニゲーム・・・という名の辱めを受けてました。ふふ。

市内から今度はイオンモールへ向かい、新しくできたパン屋さんで「ねこねこ食パン」を購入。猫の形にくり抜かれてるってだけで驚くほど売れるんだから、ボロい商売だなって思いながらわたしもホイホイ買ってました。

それとコーヒー豆を手土産に実家へ帰省。

姉にコーヒーひいてもらって、お土産のケーキ食べたりなんだりで久々の家族団らんを過ごしてました。次いつ帰れるかわからんからね。帰れるときに帰っておかないとなあと思うわけです。

晩飯はそばをごちそうになって、そのまま嫁を拾って広島の家へ帰りました。この日もめちゃくちゃ盛りだくさんでヘトヘトでしたね。