どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

何もないをする日

先週も行ったお店へ行って、今回はカツカレーを注文してみました。

私「カツカレーの半分で」

お姉さん「半分ですね~」

で、でてきたのがこれ。

f:id:dokococo:20220115233230p:plain

680円のカツカレー

半分とは一体何だったのか。

まあこの店が馬鹿みたいに量が多いのは知ってたので、さほど驚きはしなかったものの、半分でも通常より1.25倍くらい多くて焦りました。

店が混むのを避けるために11時くらいにくるので、10時すぎに起きちゃうと胃が起きてないんですよね・・・。

そんなこんなで特に何も有益なことを生み出すわけでもなく無駄に土曜日が過ぎていきました。こんな日はね、何もないをしたってことにして次の日頑張ればいいんですよ!!