どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

福岡観光1日目

嫁が福岡へ来るということで、会社の人にあれこれ聞いて福岡観光してきました。

あらかじめ広島から嫁が送った荷物がくるまで家に待機して、届いてから地下鉄で博多駅までいき、LINEで待ち合わせ場所を聞くまもなく、行き交う人々の中から嫁を発見。ここだけ見るとJPOPの歌詞みたいですね。

その後、天神へ向かう途中にある「めんたい重」でお昼を食べてきました。

いやあ・・・11時だってのに、凄まじい行列でしたね。昼は予約を受け付けていないらしいので我慢して並ぶしかないんですが、それにしてもすごい行列でした。店内には嫌らしいほどに芸能人たちの色紙が所狭しと飾られてて、味で勝負してるならそんなことせんでも・・・って思いましたが、こういうのは店としてはやったほうがいいんでしょうね。

味はちゃんと美味しかったです。美味しかったですが、あちこちで明太子を食べすぎて、一応その違いはわかったものの、そこまで大きな違いか?って言われるとそうでもないような気がします。高級料理って得てしてそういう誤差みたいな連続な気もしますが・・・。

でもこれで心置きなく、ちゃんと博多でうまい明太子食べたよって言えそうです。

その後は天神地下街で暇をつぶして、その後ロフトやらパルコやらで時間つぶしてました。博多関係ないですけど、ロフトのキャラクターコラボのコーナーが一番盛り上がってましたね。

私は会社で使うようの、仕事猫コースター買っときました。

f:id:dokococo:20211030230141p:plain

かわいい。

夜は先日行った隠れ家みたいな飲み屋へ。

f:id:dokococo:20211030230357j:plain

コース料理を頼んでおいたんですが、創作料理やなので、次に何が出てくるのか楽しみでしたね。ちゃんと全部おいしいし。鶏肉のたたきとか初めて食べました。

f:id:dokococo:20211030230359j:plain

何より嫁が全部ちゃんと美味しいって食べてくれてたのが嬉しかったです。明日は太宰府とその周辺のくそ高い旅館へ行くので、まだまだ楽しめそうです。