どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

お昼の節約術

お昼を食べる場所が多すぎて毎日お店に悩んでるんですが、この日は夜に同期の飲み会があるということで節約しようと、370円のミックス弁当にしました。からあげとチキン南蛮のミックスです。どちらかオンリーだと330円なんですよ。

で、お弁当を持って会社に帰りながら計算してみたんですが、一ヶ月330円の弁当でお昼を過ごした場合、500円のお昼を食べたときと比べて、3740円もお得なんです。

これはかなりでかいですよ。

昨日お話したPremiereの月額料金は、月単位で買ったときのお値段なんですが、年間契約すると一月あたり2728円なんです。余裕でまかなえちゃうじゃないですか。

FF14金策術に、お金の節約は、そのままそのお金を稼いだことと同じみたいな記事があったのを思い出しました。いいですね、一ヶ月22日を全部330円弁当にせずとも、16日これにすればまかなえる計算です。

うーーーん。

計算上はまかなえるけど

やらないだろうなあ・・・笑