どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエ1~11不眠クリア

以前紹介した、寝ないDQ配信が3度目の正直でクリアしましたね。今回もDiscordメンバーと見守ってたんですが、やり遂げるのすごいですね・・・なんだかんだで危険な行為なので、手放しでは喜べないんですけど。

news.yahoo.co.jp

何がすごいって、自分の寝ない時間の限界はこのくらいだから、そのためには時間がかかりすぎてるナンバリングのタイムをこのくらい縮める必要があるって逆算して、日頃からRTAの練習をして、実際にタイムを大幅に短縮してクリアしてるところがすごいんですよね。ただでさえ同じゲームを何周もするのって苦行だと思うんですけど、もはや別物なんだろうなあって思いました。

DQ12でたらまたやりそうで怖いですけど、さすがにここから+10時間増えたら無理だろうなあ・・・。