どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新クトゥルフ神話TRPGルールブック

GMやるなら持ってないといけない風潮あるし、シナリオブック作るなら持ってないといけない風潮あるし

市内へお出かけして、新クトゥルフ神話TRPGのルールブックをついに買ってきました。6000円超えの大層な本です。

やっぱりね、GMやるなら持ってないといけない風潮あるし、シナリオブック作るなら持ってないといけない風潮あるし、どちらにしても「持ってないはない」っていう印象。実際読んでみて、買ってよかったなって思える情報がすでにゴロゴロ転がってたので、やっぱりネットだと限界があるなって思いました。

これをみて、例の姉に考えてもらったシナリオの神話生物で何を出すか決めました。決めたというか、初期設定から変えずに済んだというが正しいんだけど、そこはやってみてからのお楽しみということで。いやあ、自由度高いですね、CoCTRPGって。そこがいいところなんですけど。

私の用事はこれだけだったので、帰りにアニメイト寄って、嫁の好きなやつのガチャを回したら、一発でほしがってたやつが出て喜んでました。私の運が唐突に持っていかれた瞬間でした。重版出来みてると、そう思ってしまいますね。ふふ。