どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

元乃隅神社旅行

朝6時に起床して、専門学生来の友人ますた~のサプライズ旅行で、長門市にある「元乃隅神社」へ行ってきました。4人の男旅です。長門市に行くのは始めてだったので、それも含めて楽しんでました。たぶん長門市に喜んでるのは私だけでしたが・・・。

f:id:dokococo:20200817093651p:plain

走行距離片道200km超えで、相当やべえなって思ってたんですが、冷静に考えると、ますた~は以前ひとりでハウステンボスまで運転して帰ってるので、そっちのほうがやばいですね。今回も十分にやばいんですけど。だってほら、地図で見ると、同じ距離だけ海に向かったら対馬ですよ。ゴーストオブツシマ。もうちょっといけば韓国です。ちなみに道中は、ほぼほぼVチューバーの話ばかりしてました。

たくさん並ぶ鳥居は特別感はありませんでした。というか山口ってこういう場所多いよね?以前津和野行ったときにもあったし?それより、日本海のでかい岩のほうがかっけー!ってなりました。写真じゃ伝わらないシリーズですが、実物はすごい迫力でした。あと風が強すぎて、これ軽く子供何人か落下してるやろ・・・ってくらいやばかったのに柵の一つもないのが最高にクールでしたね(普通につけたほうがいいとおもう)。

抹茶味のかき氷食べて夏を満喫したあと、東の萩へいって旅館へ急遽突撃して温泉だけ入って帰りました。この温泉がまた最高で、温泉に浸かることが最高ってわけじゃなくて、火照った身体を温泉内にある椅子にすわって、自然の風を感じながら、ひぐらしの鳴き声を聞いてぼけーってしてるだけの空間が、最高だったんですよね。2000円の価値は十分にありました。なんなら、忍屋の温泉エリアだけひぐらしのBGS流そうかなって思ってました。

嫁への土産話ができたのでよしとします・・・

風呂上がりにみんなが自販でブリック飲んでたので、私もなにか飲むかーって自販の前へいって、オレンジでいいか~ってぼけーっとしながらお金を入れて、オレンジジュースのところに書いてある数字を打ち込んでたんですよ。1、1、0って。

「節子、それ番号やのうて、110円や」

気づいたときには時既に遅し。あー!ちがうちがう!って返却レバーガシャガシャやってましたが無駄でした。そして選ばれたのは濃厚野菜ジュースでした。Oh...すごく、濃厚・・・。ちなみに濃厚野菜ジュースの番号は9番。110番を押すとなぜか9番が選ばれてました。嫁への土産話ができたのでよしとします・・・ビタミンいっぱいとれたし!

帰りのSAで超遅めのお昼(たしか16時とかそんなの)を食べて帰宅です。人生二度目の瓦そばを注文しました。お値段1100円なり。

帰宅後、嫁におみやげわたしたら、長門市に行ってきたことはわかったわ。どうせ長門なうとかつぶやいてたんでしょって言われましたよね。大体合ってます。久々に休日を満喫できた一日でした。ますた~ありがとう、ありがとうますた~。