どこここブログ

10年以上続くナナブルクの人生譚

スタッフロール間近!

リモートワーク月間が終わってしまって、普通に出社するようになってしまったナナブルクですこんにちは。いやあ、この二ヶ月は有意義に使わせてもらいましたよ本当に。何をとは言いませんけど有意義でした。

---

忍屋はラスボス戦が開始するところまで作り終えました。ラスボス戦突入前の台詞が、旧忍屋のままなので、今回生まれ変わった新生忍屋のラスボスはなんて喋るだろう?と悩んだ結果、いい感じの台詞が思いつかなかったので現状前のセリフを喋ってもらってます。

スタッフロールまであと少し!がんばります!

明日はラスボス倒したあとのイベントですかね。ここは台詞も演出も同じはずなのでサクッと終わってくれることを願ってます。そのままエピローグまでいけるかなあ、どうかなあ。レンズフレアの演出をちょっとマシにしたいんだけど、できるかなあ・・・といった具合です。スタッフロールまであと少し!がんばります!

同時進行で声優さんの新たな募集もしなくちゃいけません。募集屋はまだ生きてるようで、今回もそこにお世話になりそうです。あとメインストーリーのイベントが全て作り終えたので、通しプレイを録画して、WEBサイトの動画とか、スクショとかもアップデートしてもいいかなと。PVなんかも2020年版を作りたいですね。