どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新生忍屋1周目クリア

ラスボス戦前後の調整を経て、エンディング~スタッフロールまで描き終えました。さながらゲームの一周目をクリアした気分です。たったここだけでどんだけ素材追加したんだよって程度には加筆しましたが、最後だから・・・これが最後だから・・・って言い聞かせながら作ってました。全然最後じゃないんですけどね!

ようやく旧忍屋に追いついた、いや大幅に追い越した形となりました

スタッフロール流してタイトル画面に戻った頃には2時。リモートが終わって、いつもの日常の反動がきつすぎてやばいですね。スタッフロールの中身も古いままなので、最終的には変えないといけません。

旧忍屋のスタッフロールを流せたのが2017年の2月26日だったそうです。あれから3年ちょい。まだまだやることは山積みですがひとまず、ようやく旧忍屋に追いついた、いや大幅に追い越した形となりました。これで感覚的には全体の完成度50%ってところですかね。明日からは前日書いたようにモブの配置やら進めようと思います。

ろあ君が弓兵実装してくれたら雑魚の配置も全部やって、ドロップアイテムの管理もできるようになるかなあ。声優募集は毎度腰が重いんですが、もう7月だし、いい加減やらないとなあ・・・。