どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

実質リモートワーク

例によって有給とって副業してましたナナブルクですこんにちは。もはや実質リモートワークみたいなもんです。朝起きなくていい、通勤しなくていいっていいですね。いいんですけど、これはたぶん、たまにあるから有り難みを感じるやつでしょうね。膀胱炎といぼ痔になるまでは、普通に排尿排便してることのありがたさに気づかないのと同じです。いやまじで。みんなもっと当たり前のことに感謝しましょう。

植物を描いてるときはちょっとだけ楽しいんですよね

今回仕事で背景描いてて再確認したんですが、基本的には背景って描きたくもないし、なんなら絵も描きたくはないんですが、植物を描いてるときはちょっとだけ楽しいんですよね。西宮風景画の新ドリームを描いたとき、見せ前の植木鉢たちを描いてるときは楽しかなったーって思ってたんですが、気のせいではなかったようです。一応その時の感覚が残ってたので、西宮風景画Ⅱでは植物をメインに据えた内容にしようって思って撮影してたんですが、いったい何時になったら作業に取りかかれるのか未だにわかりません。