どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2019秋アニメ

こまったときのアニメ速報。

今回はそんなに新規で見てるものはないです。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

 

前回がつまんなくて、ほんとにこれがSAOで一番人気なの?って疑ってたんですが、ここからちゃんと面白くなっててやるやんってなりました。というかこれを面白くするための伏線がなげえよ!なげえけどしょうがない感ありますね。キリト君の覚醒が今から楽しみです。

 

Dr.STONE

 

続きです。変わらず面白い。原作追いついちゃいそうな勢い。原作は見てないけど。

 

ちはやふる

 

前シーズンから6年。変わらず面白い。ちはやの提出した進路調査を見たときはまじで泣きそうになった。試合の描き方も展開も最高にかっこいい。ほんとすごい作品です。

 

PSYCHO-PASS サイコパス 3

 

録画して溜め込んでるのでまだ見てません。

 

◆バビロン

 

最初の数話はおもしろかったのに!途中から変な後方へかじを切っちゃって、あれ・・・なんやこれ・・・ってなってる。

 

◆私、能力は平均値でって言ったよね!

 

何がおもしろのかわからんかったけども、3話くらいからだんだんと癖になってくる不思議な作品。登場人物に嫌なキャラがいなくて、ただ平和に、かつ王道に、それでいてちゃんと強いっていうよくわかんないバランスのもと成り立ってる作品。わっほーわっほー!