どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

一章1節を作ってみる作戦

ろあ君と今後の方針について相談してました。

 

色々とわかったことがあるんですけど、ろあ君には『ゴールが見えない、あてのない旅』をさせてしまっていたようです。これはすなわち、素材ばかりつくっていた従来の私と同じ状況ってことですよ。進んでいる感がないというか。そりゃろあ君もモチベなんかでるわけないよねってことで『とりあえず忍屋の一章1節を作ってみよう』ということになりました。

 

この1節の中には、忍屋のほぼ全ての要素がつまっているので、とりあえずここからですね。

 

ろあ君的には、ツクール開発はパズルみたいなものみたいです。

 

実際にツクールのデフォ機能で私が忍屋を構築してみて、デフォじゃない忍屋仕様に変えていく作業というか。なるほどね。ひとまず私のターンというわけです。なんだか小さな目標ができてやる気がでてきました。

 

やる気がでてきたところで、ろあ君とストVしてました。

 

明日からがんばるぞい!