どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

帰ってきたドラテン

ドラテンが・・・おもしれえよお・・・。

 

なんだ、やればできるじゃないか・・・。

もう制作そっちのけでずーーーっとDQXしてました。

なのにまだ終わってません。

 

終わらないドラクエ!!ドン!!

 

いやほんと面白い。

 

ストーリー本編のほうは、一番人気が高かったver2をそのままなぞったような流れになってて、さすがの運営も危機感を覚えたのかなって思います。ユーザーの意見を鵜呑みにしすぎるのもよくないとは思いますが、まあ面白いからよし!あと魔界ってだけあって、シナリオ展開が全部予想の反対側になってて面白い。やるやん・・・。というかね、毎回バージョンアップのはじめは面白いんですよ。全部。あの糞つまらんかったver3も4も、最初は面白かったんです。なのでver5も楽しめるのは今のうちと思って楽しもうってことです。

 

 

魔界は空が綺麗だなあ・・・。

 

そうそう、今のところ、新BGMは魔界のフィールドだけです。

まあこんなもんでしょ・・・。

 

本編以外の遊びでも楽しみまくってます。

防衛軍の新エリアがとてもおもしろい。

というか実質これのせいで土日がつぶれたといっても過言ではない。

このコンテンツも出始めの今しか楽しめないので、存分に味わっておこうと思います。

 

あぁ・・・またDQXでこんなに楽しめる日がくるなんて・・・うぅ・・・。