どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

活気に満ちた魔界

魔界の征く先々で、バザーの前で屯している他の冒険者をみると、なんや・・・ドラテンちゃんとMMOしとるやないか・・・ってなりました。7年やっててこんな光景みたの初めてです。お前ら普段どこおるんや。

 

魔界でのお話を簡単に説明すると、自分を助けてくれたイケメンの魔王ユシュカが、大魔王になるために協力するって話です。ちなみに先代の大魔王マデサゴーラはver2のときに私が倒してるので、現在大魔王が不在なんだそうです。魔族の会話きいてると、先代のときはよかったよなあ・・・っていってて、なんかすまんやでって思いました。

 

(上記リンクの2015年の写真を見て気づたんですが、このときの3人はもう誰もいない)

 

さて。

 

3つの国のイベントをこなしたので、いよいよ(たぶん)ラスダンのデモンマウンテンへ向かうぞ!ってところまできました。魔界の洞窟のBGMがDQ5の洞窟だし、あからさまにエビルマウンテンを模したような名前だし、やっぱり運営も魔界=DQ5って印象があるんですかね。

 

そうそう、またまた新曲がありました。

すぎやんがんばってるやん!まだ2曲目だけど。

 

これは魔王ユシュカの専用BGMっぽいですね。なんだか聞いてる感じ、勇ましい感じのBGMで、こんな専用曲を用意するってことは・・・これのちのち魔王ユシュカが大魔王になって、大魔王ユシュカと戦うときのBGMなんじゃ・・・なんてメタ読みしてしまいます。

 

だってほら、魔界でずっと一緒に冒険してた仲間なんですよ?

愛着わかせといてから敵になるって、もう十分すぎる設定じゃないですか・・・。

 

とはいえ、まだCVかやのんのメインヒロインも登場してませんし。大いなる闇の根源こと「ジャゴヌバ」さんの影も形もないので、このユシュカがどう絡んでくるのか見ものですね。

 

あれか?

PVに出てきた仮面の戦士は洗脳されたユシュカなのか?

またそのパターン??

もしくはPLの兄弟か、はたまた主人公自身か・・・。

 

 

先がよめないときが一番楽しいんですよね。