どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人生初スポーツジム

嫁を痩せさせるべく、私も健康維持をすべく、スポーツジムへ通うことになりました。

なんか最初に、現在のパラメータが図れるハイテクマシンに乗って、横棒グラフでそれぞれのパラメータ見てたんですけど、嫁のパラメータがドラクエの攻略本の後ろの方に乗ってそうなグラフだったので、いよいよやべえなって感じでした。私はといえば、ライフコッド周辺の雑魚のそれでしたね。

 

3日に体験して、4日の今日初日ということで、やるプログラムを組んで、説明うけつつとりま1セットだけやってきたんですが、やばい痛い。使った筋肉がピンポイントで痛い。

 

なんか、30kgの重さで「ふっ!」って上げるじゃないですか。く~~~おもい!!ってなったあとの、あれ・・・本気で力入れてるのに、さっきできたことができないっていうこの感覚、なんだか不思議でした。懸垂なんかと同じなんですけどね。1回できて2回目ができないっていう。ただ、ああ・・・人間のそのときの限界ってこんな感じに訪れるんだなって気分でした。

 

あと終わった後の風呂が気持ちいい。大浴場でぼ~っと浸かってるのがいいですね。サウナもあったので入ってきました。暑さ自体はわりと耐えられるけど、皮膚の表面がじりじり痛くなってくるので長居はできませんでしたが。

 

さて、これまで幾多の運動もといダイエットに失敗してきましたが、このジムを通じて、ブルク夫妻はどう変わるのか!