どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

あ~サクサク進むんじゃ~

シナリオがじゃんじゃん進んでおります。

ずっと頭の中にいろんなシーンを思い描きながら台本書いてます。

 

ここはもうすでに作ってるマップ素材で・・・

ここは追加で必要なマップ素材でこんなイメージ・・・

 

もうね、早く素材を作りたいよ!

なかなかないよこんな気持ち!

 

台本書いてるのも楽しいし、ろあ君が現状作ってくれてるシステムで

雑魚とだるまさんがころんだしたり必殺決めたりしてても楽しいし

このゲームちゃんとできたら普通におもしろいのでは!?

 

って思えるくらいにはとても健全な状態になってます。

 

うひょー!

ゲームづくりたーのしーーー!

 

■ 新生忍屋シナリオ進捗

第一章|6節|1116行|完成

第二章|6節|945行|完成

第三章|5節|251行|進行中

最終章|-

 

三章は起承転結の転なので、ト書き含めてもかなり行数少なめです。

少ないけど怒涛の展開だし、印象深いイベントのラッシュですね。

そう、思い出深いシーンに冗長な言葉は、野暮ってもんですよ・・・。

 

しかし、この三章6節あたりから、回想なんかが入ってくるので

これまでの使い回しができず、結構大変だろうなって予想してます。

頑張るぞい!