どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

10年を超えたときから、数えることをやめた

ゲーム制作の相談を積極的にするようになってから、土曜日の集まりの会合も前に比べて少し活気づいたような気がしてます。それがいいことかどうかはわかりませんけど、この時間帯は他のみんなも何かしら制作頑張ってるんだなーって思うと自分もやらねばって気になるので大事なことですね。

 

ろあ君もアプリ開発を終えて制作に戻ってきたんですけど、やる気がでねーっていいつつ天候関連やってくれてました。忍屋の天候はなかなかにややこしい。そのほとんどはパラパラアニメなので簡単な部類なんですが、雪だけがね。ちょっと複雑でね。

 

 

私の方はシナリオ進めたり、気分転換に差分描いたりしてました。そう、旧版忍屋だとほとんど空気みたいだった周りのキャラたちが、軒並み動き出したので、顔グラもホコグラも全部増えまくりなんですよね。特にめんどくさそうなのは、敵キャラが増えそうなこと。なるべく敵は書かずに来たけど、ここへきてボスが増えそうなのは大変ってレベルじゃないぜ!Foo!

 

もはや忍屋は10年以上の開発期間になったときから数えるのをやめました。いったい何年目なのかよくわかってません。そんな数えてる暇あったら少しでも作れってな!