どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚4周年目(花婚式)

本日の七夕で、ブルク夫妻は結婚4周年目でした。

つまり明日から5年目が始まるわけですね。

 

いつもと違ったことしようってことで、猫カフェ行ってきました。以前いったら定休日とかで、結局嫁とはいけてなかったんですよね。私は一人でワシャワシャしてたんですが、嫁のほうが触り方わかんなくて恐る恐るって感じでしたね。そりゃそうだ、私だって犬触れって言われたら触れないもの。

 

 

思ったんですがこの猫カフェの猫、みんなでかい。なんかやたらでかいのしかいない。そういうもんなの?あと抱っこ禁止なのに膝に乗ってきたらこっちもう身動き取れなくない?開幕乗られたらガー不じゃない?(開幕乗られました)

 

そんなこんなで1時間を満喫して、お昼たべて帰宅。買おうと思ってたケーキ屋が閉まってて、別のお店も閉まってたのでケーキは断念。嫁さんは美容院へでかけて私は仮眠してました。夕方、ふとそういえば以前散歩したときに川沿いにケーキ屋あったことを思い出して、閉店まで残り10分だったんですけどチャリで行ってきたら、ちょうど私の好きなショートケーキと、嫁の好きなチーズケーキが1つずつ残ってたので買って帰りました。よかったよかった、日頃の行いかしら。特に何もしてないけど。

 

 

手前の金平糖猫カフェで七夕だからってもらったやつ。

晩ごはんはビーフシチュー。ライスをバケットにするだけでオシャレになる不思議。

 

 

花婚式らしいんですが、花って最初綺麗でもいずれ捨てることになるが嫌で、今回のサプライズはなしだなあって思ってたんですが、嫁のほうは花にちなんだこれをひそかに買ってたらしくて、逆サプライズをされる形に。

 

 

私もドライフラワーとかも考えたんだけど、昔花束もらったら嬉しいって言ってたし、でも枯れるのは嫌だし、そんな気持ちのまま何も用意できなかったのは反省だなあ。写真とかに納めれば、枯れたとしても残るから、それはそれでありかもなって今になって思ってます。日付違うけど今度買ってみようかな。花瓶とセットで。