どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

BEYOND開始

BEYONDやってみました。

 

ゲームが始まる前から色々と謎が多いこのゲーム。物語の進め方は「時系列」か「オリジナル」か?とか、操作は「ソロ」か「デュオ」か?とか。何を聞いているんだ・・・?っていう感じ。取説がないとこんなにもわからんものかねと思いながらネタバレくらわないようにググってみることに。

 

どうやらPS3には「オリジナル」しかなくて、ディオにすると二人プレイができるということらしいです。せっかく自分用にPS4のコントローラ買ってることだし、嫁さんと一緒にやることにしました。正直2Pプレイするための方法が相当手こずったんですけど、結果として私が霊体を操作して、嫁さんが実態を操作することに。

 

一番謎だったのが、カメラのリバース設定を変えてるはずなのに何も変化がないこと。おかげで操作がし辛いんですけど、諦めて進めてます。わりとチャプターがサクサクすすむのでやめ時がわからんのですが、あれですね。この主人公の女の子、どことなくラスアスのエリーに似てますね。この時代の海外の流行りなのかしら。

 

今のところ楽しめてます。致命的なあれが出てきてないからだとは思うんですけど、面白いまま最後までいってほしいなあ・・・。