どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

大変!モチベが息をしてないの!

HEAVY RAIN」やってるんですけど、いろいろとひどすぎて、できの悪い海外ドラマを見てる気分になってます。

 

何事もなく進むときは、普通の海外ドラマを見てる気分なんですけどね。ここぞというときに、その作りはないわ…っていうのがちらほら。自分の思った通りに進まないというか、本当はこうしたかったのに少し周りの探索や行動をとってしまっただけで、真逆の選択結果になってしまったり、その不可抗力具合にものすごくストレスを感じる、そんな作りです。

 

オートセーブのせいで「ああごめんそうじゃないんだ、やりなおすね」っていうことはできないので、萎えたまま進むしかありません。次回作が名作だというのを信じて頑張ってます。

 

---

 

んーーーにしてもなんだか何もやる気がでない日々が続いてます。遅れてやってきた5月病か?ってくらい。たまにあるんですけどね、こういう時期。こういうときはほんと、時間を貯金したくなります。

 

ここだけの話、ハルヒオンリーは特別盛り上がれなかったし、ただ無事終わってよかったな…くらいにしか思えてません。なんというか、周りとの温度差を感じただけだったとういうか…そんな実は楽しめなかった自分とは裏腹に、まわりがすごく楽しそうにしている様を見て嫉妬しているのかもしれません。ハルヒ界隈の仲のいい人らがこぞって来れなかったことも関係ありそうだし、二次創作だともう楽しめないのかなあとも思ったり、理由を探せば色々と原因はあるんでしょうけど、いまいちはっきりとしたことはわかりません。

 

そんなわけで、なんともすっきりしない日々が続いてます。ほんとはブログに書くつもりはなかったんですけどね……。たぶんTwitterとかでは何も語ってないので楽しんで終わったように映ったと思いますし、ブログにも書いてなかったのでそう映ってたと思います。ただ、このブログがリアル世界の次に掃き溜め口になってるので、その掃き溜め先を失うのは痛いですからね。過疎ってるうちは構わず吐露していきたいと思います。