どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハルヒオンリーサークル一覧

ハルヒオンリーのサークル一覧が公開されてました。

数えてみると3サークル欠席になって合計57サークルっぽいですね。

 

 

私はA-7bなので出入り口が上下しか無いところを見ると、出入りがすごく大変そうだなって気がしてます。一度入ったら抜け出さずに最後までやり通すくらいのつもりが良さそうですね。コミケにくらべて時間も短いですし大丈夫でしょう。聞いたところによれば沖縄からわざわざイベントへ来る方もいるみたいで、ジャンルの人気っぷりが伺えます。

 

兎にも角にも今回のオンリーイベントが二次創作での一区切りです。仮にハルヒのアニメ3期が出たりしようもんならまた戻るかもしれませんけど、たぶんそんなことはないのでしばらくはオリジナル創作に専念しようと思います。もう作ってはあるんですけど、例によって当日一週間前にお品書きを出すという謎のルールに従って今週末の金曜日にお品書きをアップする予定です。

 

---

 

SEKIROは仙峯寺に乗り込んで鎧着た人を倒したところまで来ました。

 

仙峯寺見てて思ったんですけど、やっぱり寺と紅葉ってセットにしたいよねって印象。天誅参の大仏殿もそうだったから、私も倣って忍屋の寺ステージは紅葉させてもみじ飛ばしたんですけど、SEKIROもやっぱりこういうイメージだよねって感じでした。

 

 

あれだな~敵キャラ増やそうかな~。やっぱ寺といえば拳法の達人っぽい坊さんを徘徊させたいですよねえ・・・。天誅もSEKIROも似たようなのが徘徊してたし・・・。ついでに虚無僧もつくるか~・・・?