どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

翠将撃破の勇士

最強レベルの翠将鬼ジェルザークIIIを倒してきました!

タイムは15分15秒08となかなか優秀。

 

 

いやあ、今回は早かったですね。

前回のボスが2ヶ月半かかったので・・・。

 

今回は動画もこっそり撮ってたようでアップしてくれてました。

 

 

◆攻略法(魔戦)◆

 

・相撲は11秒で離脱>エンド誘発して壁に戻る(このときMPパサー)

・常に波動を意識し、波動なら右斜め前で避ける

・唱はツッコミ、威風はやいば受け

・大号令とばし後にFBの有無を伝える

・ボルケーノ中にフワフワわたあめ食べる

・黄色以降はツッコミ待機しつつ、波動を意識して範囲技はすべて回避

 

注意点は概ねこんなところです。

課題は後方へのビームそらしとか後方の位置確認とかですかね。

 

このボスの面白いところは、中衛職である魔法戦士がタンクをしてるところでしょうか。そして後衛の魔法使いも、今までのように砲台として動くのではなくて、かなり状況を見ながら、かつ暴走陣をリレーするのが絶対条件のようなテクを要求されてました。僧侶はいわずもがな忙しそうなんですけど。

 

前回のスコルパイドが大縄跳びだったのに対して、今回は多少のミスなら他がカバーできるかもっていう、ほどよいバランスの中に成り立ってたので、バトル班はなんだかんだ優秀なのかもしれませんね。

 

これで無事、現在の最強のハイエンドボスも倒せたので、心置きなく創作活動へ移行できるというものです。もとよりそろそろ真面目に動かないと、来月末のハルヒオンリーに何も間に合わないんですけど。

 

手始めに、あと1ヶ月ちょいで何ができるのか計画を練ってみないとですね・・・。