どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

GW10日目

私が東京と山梨と大阪をほっつき歩いてる間に、えぬさんの新約・帽子世界が公開されてました!

 

というか「ふりーむ!」っていつの間にこんな今風のサイトになってたんだ・・・。

昔はもっとTHE昔!な感じのデザインんじゃなかった・・・?

 

そんなことはさておいて、新約・帽子世界ですよ。

ついに完成させちゃったよ。

 

帽子世界を作りきったときですら相当な偉業なのに、またも偉業達成です。新約はすでに無印というベースがあるからとか、そういうレベルの話ではないんです。もうこれは完全新作でしょう。それを成し遂げたんだからもうどれだけの苦悩だったかと思うと考えたくありません。

 

昔はSkypeであれこれ制作談義に花を咲かせ、今はDiscordになってますが、その苦労を毎週のように見てきたからこその余計に大変さが伝わってきます。なんだろう、こんなとき、なんて声をかければ正解なんでしょうね。

 

私がもし忍屋を完成させたとき、なんて言ってもらえれば一番嬉しいのかな。

 

・・・お疲れ様でした? おめでとうございます?

 

たぶん、私の場合は「これでやっとイナナキア作れるね!」だと思うんですけど、えぬさんの場合、今はどんな心境なんでしょうか。帽子に縛られて、他の創作意欲への足かせになってたりしなかったんだろうか。そんなことが気になってしまいます。

 

最近の私はどうにも歯車が錆びついてまして、何をするにも錆びついてて回りが悪いんです。動いてるんですよ?ずっと動いてるんですけど錆びててきしみながら動いてる感じです。モチベに満ち溢れてる時ってオイル差したようにスルスルと動くんですけどね。今はそれがない。ずっと苦しみながら回ってる感じ。

 

新約・帽子世界に触れたら、私の歯車にもオイルささらないかなあ・・・なんて下心もありつつ、帽子世界に触れてみたいと思います。