どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ進捗 #10

ここ最近は冷え込んできたのでずっとお風呂をためてます。仕事疲れを癒やすためにも、結婚してからはじめて炭酸バブなんてものを買っていれてみたんですが、入れたらシュワシュワなるのかとおもいきやシンとしてましたね・・・これのどこらへんが炭酸なの・・・。

 

さて、長門さんはハルヒやみくるちゃんのようにポーズを取らせづらいのでバリエーションが難しいです。普段なら寝てるくらいの疲労度だったんだけど、なにぶん早期割引入稿まで時間がないので、少しでも進めておこうと頑張ってました。結局おわってないのでノルマ達成できてませんけど、明日取り返せるかなあ・・・どうかなあ・・・。

 

 

ただね、ドラクエのアプデが近いんですよ。

24日にハイエンドボスが出ちゃうんですよ。

計画通りにいくとは到底思えませんね・・・。

 

冬コミ当落発表まであと10日です。

早く結果を知ってモチベの矛先を決めたいんですけど!

 

Web拍手レス

古泉のめんどくさい話ふっかけてきた時に無視する長門は面白くて好きなので、そういうところに惚れた人たちなのかなーと思ったり。そこに恋愛感情を持たせてたら完全に解釈違いというやつなので戦争が起きる気がしますが。まぁでも二つの派閥があったらそこで諍いが起きるのは人間的に自然ですよ。原作は壊すものではない派と少し壊してなんぼの二次創作派がいる。過激派がいるから戦争が起きるというか、そこの意識差が大きい人が出会ってしまうと戦争が起きちゃうと思ってます

 

今しがた送って気付いたのですが、それってつまりどっちかに極端に傾いている人が過激派という話になるのでは……極原作派と極破壊派……ひえ怖い……

 

どんな意見にも平然としていられるって、作品にさほど興味がないってことにもなりそうですし、得てしてそういうものかもしれませんね…。