どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景10枚目 #4

もう一ヶ月くらい、ずっと夢を見てる日々が続いてます。

ロマンを抱いてるとかそっちの夢ではなくて、あれです、ザナルカンドの方の夢です。私は消えませんけど。

 

基本的に夢を見るのは好きなんですよ。なんだか無料で映画を見れるような感覚といいますか。言ってしまえばフルダイブのVR体験ですよね。今日は久々に空飛ぶ夢みたいなあって思ったりします。思ったところで見れたりはしませんけど。

 

しかし、こうも夢が続くと「あなた疲れとれてませんよ」って言われている気がして、余計に気だるさがたまるんですよね。すごい夢をみる周期とそうでない周期の違いって何なんでしょうね。

 

なので今日は作業せずにおとなしく21時半に寝ることにしました。

 

(進捗は昨日までのもの)

 

ググってみると、ストレスをなくして睡眠の質を上げましょうとか小学生でもかけそうなことしか出てきません。ストレスなあ、そんなに無いはずなんですけどね今は。むしろほどよいストレスの中にいる気がするんですけど、何か無意識下にひっかかることでもあるのかなあ。