どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景8枚目 #7

表紙のデザイン考えるのに結構かかりました。

 

 

最初は左寄せでゴシック体かつ黒文字でいこうとしてたんですけどね、全部ちがいましたよね。

 

なぜか最近は、海外の人から「これはどこで買えますか」とか「昔の本は販売しないのか」なんてメッセージがきて、グローバルな気分を味わってます。海外だとハルヒは未だに人気なんですかね。

 

夏コミの表紙はこれでいくぞーってツイートしたけど、まだ3月ですよ。春にすらなってないわけで、同人誌にこんな早くから取り掛かるのって初めてな気がします。さすがに今回は風景本なので怠惰な私も危機感があったんでしょうね。

 

これで残すところあと1枚。10枚目は決まらないのでもう9枚でいきそうな勢いです。最後は移転したドリームを予定してます。来週には描き始められるかなあ。