どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景8枚目 #6

スラムダンク101話全部見終えたのに、まだ描き終わってません。

 

(町並み、電線、雲を追加)

 

半分冗談で今週中にできればって言ってたけどほんとに一週間かかってしまいました。あとは最終調整と長門さん描いたら完成かなー。表紙用に描いてるだけあって、さすがに密度が濃いですね・・・。

 

最近また本の傾向を悩んでて、10枚目がしっくりくる舞台が見つからないので9枚で終わろうかなーって思ったり、誰得メイキングを載せるくらいなら残りの期間でキャラたちの絡み合いに焦点を当てたイラスト載っけようかなーって思ったりしてます。描く元気があるかは知りませんけど。

 

でもそうするとMAXでも28P止まりなんですよね。困ったなあ。

 

でも4の倍数って意味じゃ28Pでいいのか。値段的に30Pいってないと違和感あったけど、30という大台に乗ったところで30Pだと中途半端だし、それなら32Pってなるけどそこまで描く内容がない。いっかこれで・・・。

 

Web拍手レス

絵面は綺麗だったけど明確な敵もいないし成り行き上戦わないといけなくなったみたいな感じで燃えない…… 海底鬼岩城のバギーちゃんはしずかちゃんを守るために戦いましたし大魔境のジャイアンは責任と友達のために戦ったんですよ。そういう立ち向かう意思というのが見たいんですよ……

 

燃える要素は皆無でしたね・・・無理矢理感がつよいというか。見てる側がすんなり納得できる理由付けがなかったんだと思います。大魔境~鉄人兵団までが黄金時代すぎて比べるのも変な話かもしれませんけど・・・。