どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

レアな体験

月曜は有給つかって、病院いってました。

多くの人は、人生で一度も経験しないだろう診察を受けてきました。

いやあ、ふつうの人は嫌がるんでしょうけど、私は普段味わえない体験って嫌いじゃないです。痛いのは嫌ですけどね。

そういえば久々に採血しました。

Twitterかなにかで見ましたが、注射って針が血管にダイレクトに刺さってんだと思ってましたけど、針の中のカテーテル?が入ってるらしいですね(違うかも)

また来週の月曜日に行ってきます。

さらに来月末も行かないといけません。

今年はインフルのウィルス育てるのがうまくいかなかったようで、必要時期にワクチンが間に合わないみたいですね。私はもう長らく予防接種してませんけど。関係ないけどワクチンの正体が死んだウィルスっていうのを知ったときの衝撃はでかかったものです。え?それ大丈夫なの?って思ってたら極稀にそのまま発症するみたいな話もきいて警備体制ガバガバだなって思いました。

今日に限らず慣れないことが続いてるせいか、あまり体調がよくないですけど、時期も時期だからね。気をつけないとね。