どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

隠れスライムフェスティバル

DQXに、またよくわからないコンテンツが増えました。

隠れスライムを見つけるとかいう謎コンテンツ。

ランダムで出現するちっこいスライムを見つけるだけのゲーム。同じマップで何度も挑戦できるもんだから、難しそうな箇所に高得点なスライムがいるわけでもなく、気づかなさそうな箇所にしょぼいポイントのスライムがいると単純にイライラします。

ネット上を見ても、早くも苦情の嵐。

あれですね。例えるなら、DQ11のボウガンアドベンチャー並のクソゲー臭がしますね。

案の定、累計報酬は一日でおわりました。

この公開されては当日で終わり、あとは高得点狙いたい人たちが協力して頑張ってねみたいなコンテンツは、いったい何が楽しくて実装してるのかホント謎。

(相変わらずモーションだけは可愛い)

以前、モーション班のリーダーが脱珍して、DQXの唯一の良心だったモーションが死んでしまうのでは!って思ってたけど、残ったスタッフも優秀なようで安心しました。

しかしまあ・・・これがCHIKARAの遺作なのか・・・。

いや、まだ学園の最終話があったか・・・。

俺たちは、いったいこの珍宝の何にお金を落としているんだ・・・。