どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ペルセウス座流星群

実家に帰省して、久々に充実した日を過ごしました。

母、姉、兄、私の4人で出かけて、お墓参りへ。

まずこのPTが揃うことが珍しい。何年に一回あるかないかってレベルで珍しい。珍しいし嬉しいしで、やっぱり私は家族が好きなんだなあと思った次第です。ほんと久々にこのメンツで外食したなあ。

兄とはあいかわらず一生ドラクエの話してました。まだ全クリアしてなかったようなので、ネタバレをしないレベルで話してたけど十分楽しめました。兄弟だからなのか、ドラクエ愛が似通っているからなのか、スキルの振り方とか、ここがいい!っていうところとか、ここがクソっていうところまでシンクロ率90%で驚きました。

最後ほんといらねえなっていうか、なんでそういうことするかなって部分があったでしょ?っていわれて、あ~~~~ホメロスのでしょ?っていったらドンピシャだったとかそういうの。ほんと兄とはドラクエ以外の会話って微塵もないんだけど、それだけで十分すぎるくらい会話できてるし笑えてるからもうそれでいいんじゃないかなって思いますね。

夜は、外へ散歩にでかけたら姉がいて、一緒に星空見てました。さすがど田舎。

結構おおきめの流れ星が降って、時期的にペルセウス座流星群ということを教えてもらいました。ついでにはくちょう座がどれとか、土星がどれだとか色々教えてもらいました。ほとんど忘れましたけど。実家にいる時はこうして、星空みながら宇宙について語ったり、自分の考えてる作品のネタを聞いてもらったりしてたなあと思いながら、今も同じことしてて変わらないなって思いましたね。良いことだと思います。イナナキアについてもいろいろ聞いてもらいました。

家族って、いいもんだなあ。

いつまでもいるものではないけど、だからこそ大事に感じていたいものだと思いました。