DQXI発売
嫁さんを会社に送った後、帰りにTSUTAYAに取りに行こうかと思ったら、そもそもTSUTAYAは10時オープンでした。最初は駐車場で2時間ほど待ってやろうかと思いましたが、エアコンないと暑さで死にそうだったので一旦寄託して、DQ10の日課でもして暇をつぶすことに。
ここでびっくりしたのが、今のDQ10って、日課するだけで1時間半かかるっていう事実。毎日やりすぎてて気にもとめなかったけど、こんなにも時間食われてたとは恐ろしい。
渋滞を越えてTSUTAYAへ再び帰ってくると、ちゃんと行列ができてました。いいね~発売日に行列に並ぶのは好きです。ドラクエ好きなひとたちがこうして集まってるんだなあって思えるのが嬉しい。20分くらい並んだらレジに到着できました。
意気揚々と帰宅して、2時間くらいプレイしました。
嫁がいないことをいいことに、幼馴染のエマちゃんのスカートの中をのぞいたら短パンはいてました。そりゃそうだ。
最初は、PS4でうろつくのはしんどいから、主要なモブにだけ話しかけてさくっと進めてやろうと思ってたのに、いざプレイを始めると隅々まで探索or話をきいてまわっている自分がいました。
やべえおもしろい。
久々にドラクエしてるって気分にさせられます。え?10がなんだって?
DQ10でアイテムと交換するため、ふっかつのじゅもんはこまめに撮影しておくことに。昔はメモ帳やチラシの裏に書いていたもんですが、いい時代になったものです。
踊り子の服の尊さ
防具屋で、踊り子の服を発見したものの、嫁さんが後ろでDQ6やってたので不用意に買って鑑賞できず。その後、嫁さんが寝静まってからこっそり購入して眺めてましたが、これはエロい。まずいですよこれは。実にけしからん。
この格好で僧侶はむりでしょ
というかモブにしろPTメンバーにしろ、女の子がやたらかわいい。いいことです。