どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

書斎完成

夜通し頑張って、書斎だけはなんとか整頓できました。

机も自分で設計したものに近い形になってたし

コードが落ちないように机下の棚も役立ってるし

新たに買ったUSBハブも良い感じに機能してるし

形式だけ見れば、ほんと理想の書斎になったと思います。

はい。

なんだかなあ。

一人暮らしのとき、同居はじめたとき、そして今。

制作環境だけ見れば、確実に今が一番いい状態のはずなのに

この高揚感のなさは、それ以上に不安要素が大きすぎて

手放しで喜べないからだろうか・・・。

本来なら、最高の書斎を手に入れて

「これで作業もはかどるぜー!」ってなりそうなもんだけど

そんなことは一切なく、ただただ身の回りの不安しかない。

いつまでグチグチ言い続けるのかわからないけど

戻れるものなら過去に戻りたいと本気で思ってるし

そんなこと言っても何の意味もないから

なんとか前向きに考えようと思うのだけど

変わらない現実に嫌気がさしてまた逆戻りする、そんな毎日。

何が悪いって、突き詰めれば土地なんだよなあ。

立地というか。

決めたときの私は、そのことの重要さを

ほんとにわかってなかったんだろうなあ。

いやあ、ほんとこれ・・・なんだかなあ・・・。

誰を攻めるでもない、過去の自分を攻めることしかできない。

困ったねえ。