どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

エチレンの幼馴染「エイン」

植物ホルモンの受容体シスターズについて本格的に動き始めました。

今いるオーキシンたちの受け側という、なんとも百合展開満載な設定。

せっかくなので中等部ってことにする?って蝉に提案すると

彼女たちは発見されたのもあとらしく、それでいこうという話に。

伝達の作用をもつ「EIN3」

中等部ということで制服も一新しました。

デザインは蝉の希望でワンピースのセーラー風に。

試しに当たり障りないキャラを描いて、そこに服を着せてたんだけど

この子がそのままエチレンの受容体「エイン」ってことになった。

いいのかこんな適当に決まって。

忍屋が完成したら、次はツクールMVあたりで本格的に

植物ホルモンの学習アプリでも作ろうかなっておぼろげに考えてます。

そんな忍屋は声優さんたちから音声が届いてるので

確認しつつ、新たにお願いしたりしております。

ダンジョンBGMを背景に音声を再生すると

すごくゲームの雰囲気が出てテンションあがるね!

Web拍手レス

ゴミ捨て場は役所に言ったら変更してくれるぞ!俺の実家も駐車場に散乱するって言ったら速攻でやったくれよ。

タバコのポイ捨てだったら、まだ許せるレベル(毎日だったらクソ頭にくるけど)、庭の植え込みに弁当のゴミと空き缶を突っ込まれてた時はさすがに心が折れたけど@ますた~

ありがとね~。

ゴミ捨て場問題対応はすでにやったんだけど、結果として借金全部抱えてでも家に住まないほうがマシ、もしくは死んだほうがマシって夫婦そろって思えるレベルにまで問題が発展したのでもう何もすることはないかなあ。