どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

百合の見せ方

最近すごい真面目にゲーム作ってるのに、本編はまるで進んでない。

意外とあれやこれや細かい点を修正したかったり

会話を追加したかったりするもんだなあとしみじみ。

(百合百合じゃのう)

女主人公のゲームだと、男性よりも女性と

そういう展開にするほうが楽しいのはなんでだろう。

男主人公だと女性とイチャイチャさせたいんだけどね。

単純にホモじゃなくて百合が好きってだけなんだろうけど

でも百合イベントって無理に作ろうとするとほんと難しくて

意図して作ると全部嘘くさくなってしまう。

なので、極自然にでてきた発言のみ残すようにしてる。

なかなかに奥が深い・・・。

そういう意味ではアニメのユーフォニアムなんかはうまいなあ。

男が好きという設定を公にしながらも

公然と百合百合しているのが、なんともいえずセンスがいい。

さて。

デバッグも水中ダンジョンまで進んでしまったが

相次ぐバグ処理に追われ、未だ水中アクションの処理はできていない。

水中で無限ジャンプできないとそもそも進めないので

一時的にスーパージャンプ力を手に入れさせて進めてます。

物語的にはこの水中ダンジョンが終わったくらいで半分ってところか。

あと各ダンジョンに専用BGMを用意しました。

容量的にも使いまわしにしてたんだけど、新BGM流れたほうが

直感的に「お!」ってなるものね。

Web拍手レス

バグったら最初からプレイとか、しんどそう

個別に保存とかできないの?@ましゅたー

まったく関係なさそうなバグがイベントの挙動で不具合出してたりするので、個別に保存してようが最初からチェックしないといかんのです( 'ᾥ' )