どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

急かされるモチベ

喉の調子に少しでも異変を感じたら

すぐ寝るようにしたら全快して目が冷めた。

これぞ宿屋。

ゲーム制作はそこそこ順調です。

いくら夜に制作できないからといっても

出社前の30分やお昼休憩の30分に制作できてるのが大きい。

帰宅後のモチベが20%だとしたら

この急かされてるときのモチベは120%なのだ。

あまりに捗りすぎて、あともう30分休憩延長してください!

って思うんだけど、たぶん最初から1時間与えられてたら

制作速度も半減しそうである。

そうして下がっていった結果が帰宅後の夜の製作時間なわけだ。

となるといっそ、モチベをいかなるときでも保てる

モチベ精神論を説いたほうが手っ取り早い気がするが

そんなものが開示されていたらこうなってないわけで

やっぱり日々頑張るしか無いのかなあって思う。

いやしかし、催眠術師にモチベをスーパーあげる術をかけてもらえれば

すごい捗るんじゃないかと思うんだけど、なんで流行ってないんだろうね。

それはさておき、このフットワークの軽さも家が建ってしまうと

できなくなるので、なんとか今のうちに素材をできるだけ作っておきたい。

そういえばグラフィックの情報流出があってからクレカ止めてたけど

止めたら止めたでコンビニで支払ってねっていうハガキが送られてきた。

すげえなこのシステム。超助かる。というかさっさとSIMスマホにしたい。

明日はとうとうPSVR発売かー。

ゲームしようっていう余裕が当分はないなー。

ドラクエは息をするように毎日やってるけど。

Web拍手レス

>>「やべえ!超ほしいんだけど!DLしよ」

そう思ってすぐに手に入ると思ったら、大間違い!始めたばかりのプレーヤーは凄い課金しないと手に入らないんだよなぁ~

それとRPGってレベル上げて、強い装備を揃えて、ボス倒しに行くけど、大抵のソシャゲってその順序が逆な気がするんだよね。

だからつまらない人には最高につまらないし、理解もできないかもしれないね

@ますた~

もらえるって言っときながらもらえないってやばない?

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト「お、俺は無かったことになるのか?」

星のドラゴンクエスト「俺もダメなのか!?」

別にドラクエっていう名前がついているものが好きなわけではないので・・・。