どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

3畳の空間に

マイホームについて着々と進んでおります。

家の大半は嫁さんがあれこれ決めてくれてるけど、問題は私の書斎。

交渉の結果、広さが2.8畳から3.0畳に昇格しました。

机のサイズは悩み中。

ほんとは奥行き80cmほしいけど70cmにして横置きにするのか否か。

横幅は150cmくらいが妥当だろうか。

天板に穴をあけて、コードたらすのはどの位置がいいのか。

棚はいるのか、いるとしたらモニタ上何cmの位置なのか。

ダウンライトは何個か、どの位置か。

窓の位置、スイッチ、コンセントはどこに何個なのかなどなど

考えれば考えるほどわけがわからなくなってくる。

たった3畳にこんなに苦戦するとはね。

既成品だったらそのなかで頑張るけど

自分で自由に決めれますよって言われると

途端に責任が全部のしかかってきて難しい。

一週間後にまた再提出するので、それまでにはなんとか決めねば・・・。