どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人生の分岐点

わりと真面目に土地買って家を買うような流れになってきた。

確かにどこぞの誰かに家賃払い続けるよりかは

自分の資産のために払うほうが理にかなってるよなあ。

なんだろうね。

28でマイホームとか早すぎると思ってたけど

実際ローンを組むどうのこうの考えたら

30手前で考えたり、共働きの時にやるほうが

色々と身軽だし現実的なんだなと。

たぶんまだ大丈夫でしょ?

とか思ってしまうあたりがほんとはピークで

そろそろヤバいんじゃない?って思い始めた頃には

既に遅いっていうのが現実なんだと思った。

なので割りと何かのきっかけで真面目に考えるタイミングがあれば

それはちゃんと向き合ったほうがいい。

その先どう判断するかは置いておいて。

ぬるま湯につかったままが楽なのは誰でも一緒。

でもそこから抜け出すチャンスは一瞬しかない。

そこを親身になって捉えられるかどうかが

人生の分岐点なんだろうなと。

さて、どうなりますかねえ。