どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

涸れ井戸の底

熱は下がったけど、こんどは咳がひどくなった。

今日は滋賀県への出張もあり

日帰りで疲弊してたのもあって早めに寝ることに。

風邪の間も、少しずつ進めてた次のダンジョンの現状。

例の水中ダンジョンの入口途中。

『涸れ井戸の底』って名前をつけた後

ギミックで水中ダンジョンにしようとなったので

・・・あれ?それって涸れてなくね?となり

『涸れ井戸』のワードを違う言葉にできないか探したけど

『●●井戸』っていうワードが古井戸くらいしかなくて

それだと奥でホイミンが仲間になってしまうので断念。

でも水中ダンジョンはやりたい・・・と悩んだ結果

あぁ、涸れてるけどその先が涸れてなければいいじゃん?

と気付き、この形となった。

マップ数が結構多いので大変だけど頑張ります。