どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

失敗しにいくつもりで

なぜか21時過ぎにはとても眠い。 この感じいつまで続くんだろう。 嫁さんが風邪引いて、私まで倒れたらシャレにならないので 無理せず21時過ぎには寝てるけど、途中で起きることなく 朝までばっちり寝てるあたり、ほんとに疲れてるのかもしれない。 あと今ひとつゲーム制作のモチベが上がらないことも要因だ。 モチベの壁をよじ登ってはいるけど、登りきれてない感じ。 やっぱり期間が開くとこういうことは付き物なんだなあと。 このタイミングで、去年公開された 週刊ジョージア堀井さんインタビューを見ることになる。 ここで堀井さんが言われているのは 『カタチにする忍耐力』 について。 手を動かさないとダメなんです。 と、至極当然のことを、このタイミングで堀井さんが言ってて 「はい、すみません・・・」といった気持ちになった。 やってみて失敗することもあるけど、それでも“出すこと”が大切なんです。 むしろ“失敗しにいくつもり”でやった方がいいと思う。 これを見て、少し気持ちが楽になったし モチベの壁をよじ登れた気がした。 明日の自分は、ちゃんとゲーム作ってるかな。