どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ノルマ達成なるか

いつもなら、ここまで作ったら寝てよし。って思えるタイミングで この日は、乗りに乗っていたのと眠気がなかったこともあって 翌日に回そうとしていた部分も一気に作ることにした。 いやぁ、楽しい。 ちゃんと昔の思い描いた世界を回収できてる感が嬉しい。 (ようやく雪仁も登場) 夜の空も手抜きせず、ちゃんと描いてよかった。 しかしずっと気になっていることなんだけど 夜のシーンとか会社のPCやスマホで見るとやたら暗い。 うちのiiyamaモニタで見るとすごく綺麗なんだけどなあ。 うちのモニタの設定が明るすぎるのか、どうにも確かめようがない。 どうしたものか・・・。 さて。 この後、シナリオ的には初めてワールドマップへ出ることになる。 年間計画の1月後半は、そのワールドマップまでがノルマとなっている。 なので、あと1週間でノルマ達成しなければならないけど 問題はワールドマップをどう作るかがまだ決まっていない。 ビジュアル的な話で言えば、以前ブログにもあげたように 完成形は見えているけど、それをどう組んだものか・・・。 マップとコモンイベント使ってなんとかしたいなあ。 ---  web拍手レス  凄い、色んなゲームで雨を見てきたけど、目の前に大粒の雨がシュッて降りてくるのって初めてみたわ @ますた~ 手前を落ちる演出は忍道を参考にしたもので、あれは容量削減のために、3D空間に雨を落とすんじゃなくて2D上で降らせてたから、立体に見えるようにそういった工夫をしてたみたいよ。