どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今年も三段峡

文化の日ということで、美術館に行く予定だったのが 打って変わって自然を見に行くことに。 (紅葉はどんぴしゃ) 今年は親と親の姉を連れて三段峡へ。 去年は歩き疲れて結局メインの滝を見れなかったので 今回は滝をメインで攻めることに。 結果、二段滝は船でわたらないと見れないらしく その行列たるやネズミの国の待ち時間かってくらいだったので 諦めて三段滝だけ見て帰ることにしたんだけど おもったよりしょぼくてびびった。 (名勝らしい三段峡の三段滝) 雨の量が少なかったからなのか、でも降ってたら紅葉落ちてたろうし こうなれば次回は早朝にでて二段を船から見上げるしかない。 なんだかんだで終日かかって、気づいたら一日が終わってました。