どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

最低限のライン

プログラマさんの反応がないことにビクビクしながら

敵グラを作り続けるしかないナナブルクですこんばんは。

とにかく一番面倒そうだった敵グラフィックをおらわせるべく

今はちょうどボスにとりかかったところ。

凝ったほうがいいんだろうなと思うところは沢山あるけど

凝ってる余裕はないので全て最低限のラインにとどめて進めてます。

敵は武器をもった連中が多いので、モーションの参考元として

サムライスピリッツが大活躍である。プレイしたことはないけど。

敵グラフィック以外での懸念事項といえば、マップと顔グラだろうか。

マップはそこまで悲観的にはなってないけど、顔グラについては

どこまでのキャラの顔を用意しようか未だに未決定。

主役クラスだけでモブはないのか、モブも実装してるVPみたいなのか。

欲を言えばモブにもそれなりの顔を用意したいんだけどなあ。

作業時間的にどうしようかなあ。

と悩みつつ、すでにチュートリアルの雑魚キャラを

描いてしまっているので、ここでモブを描かなかったら

このハゲたちがモブではなくなってしまう。やべえ。

 (山賊と山賊の頭)

ちなみに左が山賊の雑魚で、右が山賊の頭。

きっと髪が生えているというそれだけの理由で

やつらのトップへ躍り出たのだろう。

決して描くのが面倒だったからとかそういう話ではない。

町人たちも全種類書き起こしてたら大変ってレベルじゃないので

うかつに手を出すべきではないなあ・・・。