どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バイオHD

画像:わーお、いっつめ……あれ?

天気:曇り

歴代バイオをやってきたからこその楽しみってのは

独特なものがある。

ただキーコンフィグが歴代仕様にならないってのはいかんでしょ。

普通R1押しながら□で攻撃でしょ!

なんで意味不なキータイプが4種類もあって

まともなのが1つもないんだよ!

この事実を買った後に知らされるあたりカプンコめやりおる。

結局悩んだ結果、とっさに身体が構えるってのが大事だし

唯一R1が構えるに配置されてるタイプBで行くことに。

これで難易度もうなぎのぼりやでえ。

謎解きムズすぎ。

まさかしょっぱなから『作り手視点謎解き』を

お披露目することになろうとは。

実は、油圧メーターとか右左を押す謎解きとかで

これまでのバイオでも結構何度かやってきたんだけどね(笑)

スタンガンすぎ。

榴散弾つよすぎ。

ジルえろかわすぎ。

この頃はちゃんとヒロインしてていいなあ。

---

#忍屋

【11月の忍屋進捗状況】

・ホコグラ/椿イベント用(起床)

・ホコグラ/椿必殺モーション

・ホコグラ/椿通常攻撃3種

・顔グラ/椿

・顔グラ/弦ノ助

・マップ/あばら屋

・マップ/椿の家

・ピクチャ/章タイトル表示

・エフェクト/ヒット時

・エフェクト/ガード時

GUI/体力と忍耐力ゲージバー修正

GUI/セーブ&ロードのレイアウトデザイン

GUI/コンフィグ画面のデザイン修正

・システム/忍耐力の増減とデータベース化

・システム/ジャンプ力のデータベース化

・システム/影の処理実装

・システム/メッセージウィンドウの処理

・システム/外字処理とルビ(途中)

・その他/ボイスはフルボイスから戦闘中のみに変更

今月はシステム周りもぐっと進み

個人的な作業としてもずっといやで放置してた

戦闘関連に手を付けれてるのがでかい。

がんばれ俺たち。