どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

必要マップ3種完成

画像:あばら屋(調整後) 天気:晴れ 会社のモニタで見てみたらびっくりするほど暗かったので 家で明るさ調整してみた。  (明るさ比較) ついでに背景の森とエフェクトに霧を追加。 霧は加算処理で表示し、自動スクロールで移動する感じ。 なんかここだけみてたらホラゲーに見えてくる。 あと地味な変更点としてステータスのゲージを簡易化した。 天誅参のような模様を入れてたんだけど、どうにも処理が 面倒そうだったのでそれをなくしてループ仕様に。 とりあえずこれで年内目標ないに必要なマップ画像は すべて出揃ったことになる。 とはいえゲームスタート時の出だしがさっぱり気に入ってないので また描き直しになってもおかしくはないけど……どうしよう。