どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

魔幻宮殿

画像:魔幻宮殿突入!

天気:晴れ

フレンドと二人でドラクエ10で最新のクエストを進めていた。

今遊べるVer2.3本編のラスダン攻略へと乗り出したわけである。

その名も魔幻宮殿。

なんで禍々しい名前のあとに「宮殿」ってつくとテンションあがるんだろう。

俺の好きだったSFのFCソフト「ラグランジュポイント」のラスダンも

「バイオの宮殿」だったし、なんかいいよねこいうの。

いざ突入すると、その名に恥じない風貌のダンジョンにテンションがあがる。

天井は高く、随所に青い炎が見えた。

ドラクエ3ゾーマの城も、もし3Dになったらこんな感じかもしれない。

おまけにここの敵、一度エンカウントすると逃げれない仕様で

そこも緊張感が増すいい演出だった。

ボスも強かったし、なんだかんだで楽しいなあドラクエ

早く次のバージョンで魔王と決着をつけたいものである。