どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

社会人の長い夏休み

画像:水着を手に入れた

天気:晴れ

土曜出勤もなんのその、仕事をばりばり頑張って

社長帰宅後に三日間の有給申請を机に叩きつけて

帰宅後即座にドラクエ開始したナナブルクです。

これから一週間くらいずっと休みだぜ!

---

去年の夏イベントはドラクエ休止していてできなかったが

このたびはバリバリはまっており挑戦できたんだけど

これがまさかの厄介なイベントで

エスト8「流れ着いた愛の詩」をクリアしていなかったせいで

このイベント中に必要なムーロンというじいさんに

フラグがたたなくなってしまっていた。

おい運営!不具合だぞ!!

これのせいでスタンプがここだけうまっておらず

ルーラストーンがもらえないという悲惨な状況に。

早くイベントが終わって欲しいが悲しいかな、まさかの二本立てて

これには後半戦もあるらしいからやってられない。

おい運営!ムーロンのイベントページ状況をクエスト優先にしないと!!

夏イベントのふうがプライオリティ上になってるぞ!!

とツクーラー脳な発想をしてみたものの解決はしない。

いったいいつ終わるんだこのイベント。

---

追伸:DQXのご提案広場をのぞいたら同じように困ってる人いてわろた。