どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

RPGとは

画像:退魔装備買った

天気:晴れ

みんなでメタルキングやらはぐれメタルのコインをもちよって

魔法の迷宮をぐるぐるすること数時間。

魔法使いのレベルが69だったのが

あっというまに80にカンストした。

これを見て思ったのが、はぐれメタルコインはバザーで買えるわけで

すっごい金を持ってる人ってこういうのでさくっとレベル上げして

苦労することなくレベル上げてるのかねと思うと少し悲しくなった。

たぶんGをためる部分で苦労はしてるんだろうけど。

シナリオを兄貴と一緒に進めてたわけだけど

一緒にできる時間が少ないから一向に進まず

もう別々でやるかという話になってばりばり進めてたんだけど

セレドの町のイベントで普通に感動して久々に鳥肌もんで

あとで兄貴とその感動を共有したときに

「やっぱりドラクエはひとりでやるもんだわ」

って兄貴がいうもんだから

「たぶんドラクエに限らず、RPGはひとりでやるもんなのかもね」

といっておいた。

RPGってふしぎだね。