どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ベトナム9日目

なんで俺は他国にきて勉強しては資料作っているのか。

向こうからすれば、日本人は飯も食わず家にも帰らず

延々と仕事してるように見えてもおかしくはない。

今日あたらしい日本人が俺と同じ立場に立たされるべくやってきたが

その人は年齢も高く、東南アジアを生きてきた人のようで

ずいぶんと手慣れた感じだ。

慣れれば違うのだろうが、俺は慣れるどうのより

二度と味わいたくはない気持ちでいっぱいだ。

さて、今日は準備期間だったからよかったが、明日からが本番。

なんでも夜はお偉いさん方と晩食があるらしいが

頼むから、俺に準備を、させてくれ。