どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

駐車場全滅

画像:GUI模索中

天気:曇り

夏コミどうしようかと思ったら

夜行バスは当然のように満席になってるし

新幹線でいくなら11日の昼前くらいに出てもいいくらいかな。

9日の野球観戦で、車で行って帰れば楽だろうなんて話もしてたけど

実際調べてみたら、まさかの駐車場が予約制で、一週間前までに

予約しないといけないうえに電話したら売り切れてるし。

ついでいうと9日はハリーポッターの映画も見たいし。

いろいろ行事が重なってるけど、どうなることやら。

そいや母親がくれた金券つかって恵比寿とプレモルをゲットした。

金麦に慣れすぎてもうこの手の高いやつ買うことなかったので

なんかすごい贅沢してる気分。

---

#忍屋

細かい修正しながらGUIも引き続き調整中。

巻物ベースにしてみると、暗い背景でもまだ見れるようになった。

背景が雪原みたいに白いとまた違って見えるんだけども(下図)

固定背景より、ブラー+暗転のが見栄えいい気がするんだよなぁ…。

ネックだった重量ゲージもこんなものか。

装備品はどうしても64*64だとでかいので48*48で調整。

あとぜひともふりがなは実装したいので今のところこんな感じ。

でもまだプログラマさんにお願いするには早い気がする。

納得したいけどできないもどかしさ。

そもそも椿の立ち絵いるか?っていう。

他の習得技とかコンプが一覧で見れるページや設定ページって

部屋でのみでいいかなぁ…でも移動中でも見れたほうが

便利なんて言われるんだろうなぁ…。

体験版完成まで、あと30日。

そんなさなか、プログラマさんが急停止モーションを実装してくれた。

正直、flashで動作確認してなかったので不安だったけど

話し合いながらフレームの微調整を行なってなかなかの完成度のものに。

こういう細かいところって大事だよね、きっと。

他にもこちらが後々かゆくなりそうな部分を事前に実装してくれるあたり

やっぱりツクーラーさんがプログラム担当してくれてよかったなと心底思う。

いよいよ残り一ヶ月となったが(すっとぼけ)本腰入れて頑張ろう。