どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

キャッチボール

画像:22枚目

天気:晴れ

久々に実家に帰ったので、家族を連れて出かけてきました。

そろそろスタッドレス外したいけど、もう一度降るかも

とか言われたらまだ様子見ようかと思っちゃう。

帰宅後、兄と久々にキャッチボールしてみたら

数回投げただけでえらい疲れた。こらあかん。

あかんけどやはりキャッチボールはしてるだけで楽しい。

むしろ昔はそうでもなかったけど

今になってその楽しさがわかったのはいいことだ。

キャッチボールしながら忍屋の方向性について話した結果

シナリオはDQ7パターンでいくのもありかもねって案がでてきた。

どういうことかって濃いシナリオを集めて

あくまで主人公は第三者っていうそういう系統。

それであれば忍屋として成り立つし、クエストゲーになること

必至だった内容でもなんとかなるかなと。

体験版完成まで、あと174日。

ただ濃いシナリオを大量に考えるのは、骨が折れるだろうけど。